ひと編。(仮)

三番町ではたらく編集部のささやかな有志ブログ。永遠のβ版。
start 藤井貴志のブログ 柳沼俊宏のブログ nishiのブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RSS Feed
スポンサードリンク

PHOTO by Flickr
TAG CLOUD
    
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SEARCH
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 来年こそ | main | 残席わずか!「ひとつ上のチーム。」発刊記念トークショー。 >>


| スポンサードリンク | | - | - | - |

ブックマークに追加する

SEO_No.0005「ブログ、どうすんべ_02」
メゾンカイザーとはすわどんな巨大ロボット宇宙刑事かっ!?
と思っちまったノーブルな稲葉です。



有効なブログを探すところまでいって、
SEO話がお久しぶりとなってしまいました。

本筋に戻ります。
以前の記事で触れたように、
SEOに有利なブログの条件から考えると、
下記のようなブログサービスが候補として挙げられます。

FC2ブログ

livedoor Blog PRO

Seesaaブログ

ココログ プロ

『ココログ プロ』の利用料金は月額950円と群を抜いて高く、
プロバイダーにniftyを使っているのでなければ、
わざわざ新規に契約する必要はないかな?と。

『livedoor Blog』の利用者は
かの事件以来かなり減りましたが、
最近は利用者数も安定してきたように見受けられます。

『livedoor Blog PRO』は、
豊富な機能を備えながら月額250円と安いのですが、
そもそものブランドイメージが気になります。

『FC2ブログ』と『Seesaaブログ』はどちらも無料ながら、
HTMLもCSSもがりがり書き換えることができ、
とても融通の利くおすすめのブログです。

ただし『FC2ブログ』はアダルトコンテンツOKという
オープンマインドっぷりが、少々気になります。
若干ブランドイメージがよろしくないかもしれません。

『Seesaaブログ』はあらゆる機能を備えた万能選手です。
ただし私見ですが、どうにもあかぬけません。
トップ(ポータル)ページも
あらかじめ用意されているテンプレートも
ちょっといまいちかもしれません。
自分で画像を用意して改変する気概と知識があれば、
『Seesaaブログ』はとてもおすすめのブログです。

ということで、『Seesaaブログ』を使って
何かしらのテーマの下ブログを運営し、
そのSEOっぷりをこちらのブログでレポートする、
という形でいきたいと思います。

(……つづく)




<バックナンバー>
SEO_No.0004「Around the Web_01」
SEO_No.0003「ブログ、どうすんべ_01」
SEO_No.0002「キーワード、どうすんべ_02」
SEO_No.0001「キーワード、どうすんべ_01」
SEO_No.0000「キーワード、どうすんべ」

<参考書>
できる100ワザ SEO&SEM 集客も売上もアップするヤフー!・グーグル対策
| 稲葉 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | SEO |

ブックマークに追加する

| スポンサードリンク | 23:00 | - | - | - |

ブックマークに追加する










url: http://editors.jugem.jp/trackback/39