ひと編。(仮)

三番町ではたらく編集部のささやかな有志ブログ。永遠のβ版。
start 藤井貴志のブログ 柳沼俊宏のブログ nishiのブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RSS Feed
スポンサードリンク

PHOTO by Flickr
TAG CLOUD
    
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SEARCH
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 【写真0001】テーマ決め | main | DOS/V SPECIAL >>


| スポンサードリンク | | - | - | - |

ブックマークに追加する

SEO_No.0000「キーワード、どうすんべ」

はじめまして。
三番バッターのイナバです。

このブログで私がテーマとするのは「SEO」です。

このブログが何かしらのキーワードで
GoogleやYahoo! JAPANで上位に表示されるようにする。
それを目標に取り組んでいきたいと思います。

私が担当した『できる100ワザ SEO&SEM』は、
おかげさまで堅調な売れ行きをみせています。

内容としては検索結果で自分のサイトを上位に表示させる100のワザを
収録しているのですが、
「そのワザが本当に効き目があるのか?」
それを証明しつつ、
さらには書籍内で言及できなかったおいしいネタも
盛り込んでいきたいと考えています。

ということで、最初に取り組むべきことは
「キーワード選び」です。
これをしくじると、どんなHTML&CSSの達人だろうと、
上位進出は困難になります。

さらにはこのブログで扱っていない内容を
SEOのキーワードとするのは、
検索エンジンのユーザーに目的と合致しないコンテンツを提供する、
というスパムに近い行為となってしまいます。

そこで、

・一個人(一編集者)でも工夫次第で上位表示が可能
・ブログの内容に合致

この条件を満たすキーワード探しから始めたいと思います。
| 稲葉 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | SEO |

ブックマークに追加する

| スポンサードリンク | 21:33 | - | - | - |

ブックマークに追加する










url: http://editors.jugem.jp/trackback/3