ひと編。(仮)

三番町ではたらく編集部のささやかな有志ブログ。永遠のβ版。
start 藤井貴志のブログ 柳沼俊宏のブログ nishiのブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RSS Feed
スポンサードリンク

PHOTO by Flickr
TAG CLOUD
    
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SEARCH
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< SEO_No.0003「ブログ、どうすんべ_01」 | main | ○○年がかり。 >>


| スポンサードリンク | | - | - | - |

ブックマークに追加する

SEO_No.0004「Around the Web_01」
オフィスグリコからポッキーを引っ張り出し、もそもそと食べながら、
ガッキーかわいい。。。」と
ひと回り以上歳の離れたアイドルに4Fオノ氏と一緒にときめきながら、
…まあ……休日出勤なわけです。

稲葉は本日は“ひと編。”登板日ではないのですが、
肩がなまってしまうのもなんなので、
枯れ木で賑わいを演出してみます。

SEO連載、Holiday Versionです。
2006年9月25日に発売された稲葉担当企画であり、
この連載の参考書である
できる100ワザ SEO&SEM 集客も売上もアップするヤフー!・グーグル対策
のWebでの扱われっぷりについて少々ご報告させていただきます。

まずは著者さんたちのブログでの紹介っぷりです。

大内範行さん
大内プロデュース オオウチコム

安川洋さん
ダイビングと水中写真 Yasukawa.com

江沢真紀さん
Hola Bonita

よかったです。
「稲葉、コロス」的発言がなく、ホッと胸をなでおろしました。
無茶なスケジュール、無茶な注文、儒教精神ドン無視赤字
に対する怒りは収めてくださったようです。

何度もミーティングを重ね、
それだけでは足りず、何本ものメールや電話でのやり取りを重ねて
完成を見た本書。
著者と編集者のこだわりの分だけ、
やっつけ仕事の類書とは一線を画す内容に仕上がったと自負しています。

さらにはこんな素晴らしい方々も、
ブログで本書を紹介してくださっています。

できる100ワザ アフィリエイト ホームページでがっちり稼ぐ実践ノウハウ」の著者であり、アフィリエイターにとっては超有名人の和田亜希子さん。
WADA-blog

書評ブログとして確固とした地位を築き、
自らの著作もある橋本大也さん。
情報考学 Passion For The Future

このお二方に紹介していただいたことは、
Amazon.co.jpでの好調な売り上げに大きな影響があったのではと思っています。

ほかにも数々のブログでお取り上げいただいて、ただただ感謝です。




<バックナンバー>
SEO_No.0003「ブログ、どうすんべ_01」
SEO_No.0002「キーワード、どうすんべ_02」
SEO_No.0001「キーワード、どうすんべ_01」
SEO_No.0000「キーワード、どうすんべ」

<参考書>
できる100ワザ SEO&SEM 集客も売上もアップするヤフー!・グーグル対策
| 稲葉 | 20:43 | comments(2) | trackbacks(0) | SEO |

ブックマークに追加する

| スポンサードリンク | 20:43 | - | - | - |

ブックマークに追加する

わだ (2006/11/24 11:41 AM)
あ、ありがとうございます。
勤労感謝の日に。
先日著者の方々にお会いした時には、たくさん苦労話をされていました・・・「担当編集者がかなり苦労したはず」と。お疲れ様でした!
稲葉 (2006/11/24 1:17 PM)
わださま
コメントありがとうございます。
かなり…苦労はしましたが、いいものに仕上がったのでOKですっ!
(アフィリエイト+SEO)×イベント話も
現実のものにしなくてはっ!!(汗)









url: http://editors.jugem.jp/trackback/21