ひと編。(仮)

三番町ではたらく編集部のささやかな有志ブログ。永遠のβ版。
start 藤井貴志のブログ 柳沼俊宏のブログ nishiのブログ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RSS Feed
スポンサードリンク

PHOTO by Flickr
TAG CLOUD
    
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SEARCH
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 「巧告。」が書店ランキング1位に。 | main | 「企画」してる? >>


| スポンサードリンク | | - | - | - |

ブックマークに追加する

10年の重み
編集部の健康志向に刺激されて、ランニングをはじめてみました。
シューズを買うだけなので、初期投資が安く済むのがポイントです。また、ランニングなら続けられるのではないかと思ったこともあります。近所に外周を走れるようになっている公園があるので、走る場所も問題ありません。

スポーツショップで店員さんに聞くと、「初心者は筋肉ができていないからしっかりとクッションの入ったシューズで守った方がいい」とのこと。ちょうど安くなっていたシューズを買って、週末に公園におもむきました。
準備運動で軽く息切れしたあと、体力の回復を待ってからいざランニング。しかし、10メートルも走らないうちに異変が。

重い、体が重い!

まるで人を一人背負って走っているようです。思えば、ここ10年マジメに走ったことなんて一度もありません。これが10年という歳月の重さ……

苦しいのを堪えてしばらく走っていると、ひと山越えてなんとか楽に走れるようになってきました。あまり無理はせず、2kmくらい走ったところで終了。やっぱり汗を流すのは気持ちいいです。これからいいシーズンなので、継続していきたいと思います。

ところで、走っている人は財布やケータイなどの荷物はどうしているんでしょう?ポケットに入れると走るのにジャマになってしまいます。見たところ皆手ぶらなのですが…。素朴な疑問です。
| nishi | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | こぼれ話 |

ブックマークに追加する

| スポンサードリンク | 18:25 | - | - | - |

ブックマークに追加する










url: http://editors.jugem.jp/trackback/182