ひと編。(仮)

三番町ではたらく編集部のささやかな有志ブログ。永遠のβ版。
start 藤井貴志のブログ 柳沼俊宏のブログ nishiのブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RSS Feed
スポンサードリンク

PHOTO by Flickr
TAG CLOUD
    
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SEARCH
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 【写真0003】猫写真 | main | 永遠のベータ版。 >>


| スポンサードリンク | | - | - | - |

ブックマークに追加する

SEO_No.0002「キーワード、どうすんべ_02」
ただいま会議室にて著者さんと打ち合わせ中!
新人さんが頑張って取り仕切っています。
SEOの更新はまた後ほど!(本日のタイムスタンプのため。。。)
頑張れ新人! 間に合え終電!

<追記>


前回の記事SEOを行ううえでの
メインとなるキーワード探しで苦戦している様を見て、
お師匠様(著者)から連絡がありました。


著者:
「やっほー、イナバっち。困ってるみたいだね〜」


イナ:
「いやほんま、洒落にならんとですよ。門前の小僧にはやはり難しいです」


著者:
「まず根本的に複数の人が複数のテーマで書いている段階で
 SEO的には無理があるよ〜。テーマの分散はSEO的には不利。
 だから何か新しいSEO的においしいテーマでブログを独立して作って、
 “ひと編。”ではそのブログの成長日記を書く、というのがいいんじゃない?」


イナ:
「なるほど。で、“ひと編。”では
 “SEO”や“編集部”をキーワードにほのかに頑張る、と」


著者:
「そそ♪」


イナ:
「ありがとうございます! 道標が見えてきました!」


著者:
「頑張ってね〜。それから
この間の記事の話
 アムロが乗っていたのは
  “アムロ専用Zガンダム”じゃなくて、“ZプラスA1型”だからね」


イナ:
「!!!???」


ということで、何かしらテーマを設けてそれでブログを作ることにしました。
そして“ひと編。”では工夫したことなどを実況中継していく、という形をとります。
よって次回からはキーワード選びから少し離れて
SEOに有効なブログサービス探し」を開始します。




<バックナンバー>

SEO_No.0001「キーワード、どうすんべ_01」
SEO_No.0000「キーワード、どうすんべ」


<参考書>
できる100ワザ SEO&SEM 集客も売上もアップするヤフー!・グーグル対策


| 稲葉 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | SEO |

ブックマークに追加する

| スポンサードリンク | 23:36 | - | - | - |

ブックマークに追加する










url: http://editors.jugem.jp/trackback/15