ひと編。(仮)

三番町ではたらく編集部のささやかな有志ブログ。永遠のβ版。
start 藤井貴志のブログ 柳沼俊宏のブログ nishiのブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RSS Feed
スポンサードリンク

PHOTO by Flickr
TAG CLOUD
    
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SEARCH
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< twitterを設置。 | main | 風邪っぴきと北方先生サイン会 >>


| スポンサードリンク | | - | - | - |

ブックマークに追加する

BUZZ SEARCH
みなさん、こんにちは。稲葉です。

自宅の最寄り駅の中にある、いわゆる「駅ナカ」に、
以前から気になる店がありました。

BUZZSEARCH
ケーキ屋なんですが、暖色キラキラ系ではなく、
「ガキと一緒にしないでくれ」と主張する(ような気がする)
シックな落ち着いた店構え。
そしてWebに関わる人間としては聞き捨てならない店名。

しかしいつ見ても行列ができており、
食べ物屋に並ばない主義の私はいつも素通りしていました。

ところがたまたま今日は行列が二組程度のエアポケット。
「休日の編集部でティータイムもいいかもしんない」
と、フラフラと並び、
“ミルクレープ”と“あまおうタルト”を購入しました。

BUZZSEARCH_買い物袋(正面)
大井町や五反田のコージーコーナーの価格帯に慣れた体には
黒船並みの衝撃。
どれも1pieceで600〜800円。千円越えもある。
とにかく高級感で押してくるので、買い物袋もブランド物のよう。

BUZZSEARCH_買い物袋(斜め)

出社後、さっそく撮影。

BUZZSEARCH_箱

なんだかピエールマルコリーニのように“お菓子様”の佇まい。
気に入らん(笑)。
そして箱から取り出してみると……。

BUZZSEARCH_ミルクレープタルトを江戸城と比較

でかい!
あんた、でかいよっ!

「安西先生……バスケがしたいです……」

ええ、おやりなさい!
あんたなら、即レギュラーだよ!

大きさ比較のお約束、江戸城と一緒に撮影。
江戸城と比較すると、その大きさがよくわかる。

BUZZSEARCH_あまおうタルト

このお店のケーキは基本的に
「背が高い」and(or)「具がてんこ盛り」
なので、透明のプレートで囲まれています。

えーと、味は……おいしかったっすよ。
(酒と肴以外に語る舌を持たんのだ)




【バックナンバー】
ファイテン、装着。
ブランデルとブランドル。榊原郁恵と柏原芳恵。
出自は豊島区駒込、染井村。
愛され本。
思いつき→思考→企画
| 稲葉 | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | こぼれ話 |

ブックマークに追加する

| スポンサードリンク | 20:10 | - | - | - |

ブックマークに追加する










url: http://editors.jugem.jp/trackback/134