ひと編。(仮)

三番町ではたらく編集部のささやかな有志ブログ。永遠のβ版。
start 藤井貴志のブログ 柳沼俊宏のブログ nishiのブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RSS Feed
スポンサードリンク

PHOTO by Flickr
TAG CLOUD
    
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
SEARCH
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< Twitterに登録してみた。 | main | 「Webキャンペーンのしかけ方。」プロモーションビデオ登場。 >>


| スポンサードリンク | | - | - | - |

ブックマークに追加する

最近。
最近、いいな、と思ったこと。
会社のアイディアコンテストなどよりも
編集部のアイディア会議のほうがはるかにタフだ、
という声を聞いたこと。

企画会議の質を高めることは
ものをつくるチームの生命線なので、
そこにはいつも前向きな緊張感が
ただよっていてほしい。

今期も、編集部一丸となって
「もっとよくするにはどうすればいい?」の企てを忘れずに
会議のありようのイノベーションにつとめていきたい。

先日、稲葉が書いていました大阪弁バージョンはこちら)が
編集部の名前が変わりました。

命名
命名。

「同じ見るにも観と見の二つがある。観とは心の目、見とは両の眼(まなこ)のことだ。観を鍛え見を離れれば、物事の本質が見えてくるものだ。(「生きて候」より引用)


以後も、どうぞよろしくお願いします。
| fujii-t | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) | 仕事の話 |

ブックマークに追加する

| スポンサードリンク | 16:22 | - | - | - |

ブックマークに追加する










url: http://editors.jugem.jp/trackback/123